« 寒い冬をいかがお過ごし? | トップページ | 刺激的なエブリデイ♪ »

2012年2月 7日 (火)

++ 読書の春 ++

 

 

Staffblog_2

突然ですが、わたしは読書する人なんですよ!! 

基本的にはマンガばっかりですが...

何故か、スポーツ選手が書いた本には、そそられるんですよ。

と、いうわけで私が最近読んだ本紹介しますね。

知ってる人も多いと思いますが、人気の本はやっぱり面白いです。

昔、チチロー(イチローの父)が書いた本とかも読んでましたけど。。

少し恥ずかしいですが、最近は素直に売れてるの読むようにしてます。

では、どうぞ。

 

まずは、「心を整える」です。

ザックジャパンのキャプテン長谷部選手の本です。

818ff1c6_2

自伝ではなく、自己啓発書に仕上がっているのが特徴。

自分の実力を発揮するため「心を強く」するのでなく、

心が乱れるのを前提に「調整」する重要さを語っています。

「遅刻が努力を無駄にする」「努力や我慢を周囲にひけらかさない」

「迷ったときこそ難しい道を選ぶ」など、

何げない事ですが、耳が痛くなることばかりですよ。
 

励ませれる事として、長谷部選手はこんなエピソードを載せてます。

「日本にいるときであれば、真夏の炎天下、工事現場で働くおじさん。

腕まくりをして、汗を流しているおじさんを見ると、僕はなんだかすごく熱くなる。

小さいことに悩んでいることが場合じゃないとエネルギーがわいてくる。

お母さんが小さい子供を乗せて、自転車を一生懸命こいでいる姿も好きだ。

僕はこのシーンが女性が最も魅力的なシーンの一つだと思う。」

このエピソードをどうどうと語る時点で長谷部さんはいい人ですよ。

コレ以外にも、ちょくちょく長谷部選手がいい人だとわかるシーンがあります。

心も洗われる、いい本です!!


こちらも、読破しました。

「采配」です。

元中日監督・落合博満氏の本です。 

なぜ、ドラゴンズが常勝チームになれたのか?

なぜ、選手としても監督としても結果が出せたのか?

具体的なエピソードを元に綴られているので読みやすい本です。

Ecf1112171856004p1

例えば ・ ・ ・

3年間登板のなかった川崎憲次郎氏を開幕投手に起用した舞台裏。

3年連続Gグラブ賞の二遊間・アライバコンビのコンバートの真相。

今シーズン、森野選手と和田選手の打撃が不振だった理由。

物議を醸した2007年日本シリーズにおける山井選手交代の真相。

また、野球界への提言やエピソードトークも面白かったです。

落合博満氏からみたミスタープロ野球・長嶋茂雄氏。

WBCでの代表監督要請辞退、そして選手派遣に関する考え。

これまでなかなか語られなかった真相が存分に語られています。 

投手に関しては森投手コーチに全権委任していたというエピソードにおいて、

「ドラゴンズの先発投手は読みにくいと嘆いていた

記者もいたようだが、監督さえ知らない情報が漏れるはずもないだろう」と、

堂々と語る部分など思わず吹いてしまうシーンもあります。

個人的には、野球ファンじゃなくても読みやすいと思いますよ。

 

 

時間があったら読んでみて下さいね。

では  

.

.

.

さてここで、ちょっと休憩、一休みぃひと休みぃ〜

ランキングにご協力(1Click)をお願いします!!
(お手数ですがポチッと1クリックして頂ければ励みになります。)

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

 

 

それではいきましょう!!

もはや定番!!こちらのコーナーッ

『 NIX-STAFF アンケート !! 』

ピーヒャラピーヒャラパッパ、パララァドドスコっピヤァ〜!!

.

.

90周目のお題はこちら!!

.

.

『今春!注目しているシューズor

                 BAG or 小物!!』

.

.

春と言えば新しく靴やバッグなんかが欲しくなりませんか?

なりますよね。なるはずです

ここではスタッフがこの春、

こんなのが欲しいと思う物を聞いて行きましょ〜

 

90週目3番「ケイタ」のチョイスはこちら! 

『FIDELITY フィデリティ PEA COAT BAG 』です!!


 

Img57858002

Img_7848_2  

軽装になって行く中でオシャレな鞄は欠かせません。 

.

.

.

.

.

.

 

 

さて明日は!

.

『デコリンちょ』の登場です

 

.

おすすめクレジットカードのご案内

九州日本信販と「NIX-JAM」「hint more product.」の
提携クレジットカード 
Card
『 NPCカード 』

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 ニックス・ポイント・カード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。

 

 

 

●求人/まずはお気軽にお電話下さい

       ↓↓↓

Want

 

 

                     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

|

« 寒い冬をいかがお過ごし? | トップページ | 刺激的なエブリデイ♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

KEITA ケイタ」カテゴリの記事

CUNE [キューン] 正規取扱店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ++ 読書の春 ++:

« 寒い冬をいかがお過ごし? | トップページ | 刺激的なエブリデイ♪ »